せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

そそそ、ソフトバンク

 もーろーと起きる月曜の朝。新聞の一面記事見てどかーん。
 そ。ソフトバンクですか。そーですか。一応球団を福岡から動かす気はないようなんですが。(今からよそに持っていって、同じくらい稼げる球団に育てるのは結構たいへんでしょうけど)
 極端に言うと、福岡のホークスファンにとっての最大の関心事は「福岡から出て行かないでーー!」ってことに尽きるわけで、福岡を拠点としつづけるのであればオーナー会社がどこだろうと関係ないと言える。
 言えるが。孫さんとこは、ダイエーよりも長期磐石と思えるかというと、まあびみょー。今時「長期安定」なんて企業、あったら学生が殺到するだろうから、贅沢を言ってるのは重々承知です。
 でも、もう何年も「来期はどうなるのかなあ」と不安なストーブリーグだったから、もしオーナーが変わったら、しばらくは呑気に暮らしたいのよ。私のようなぼんくらファンはどうでもいいとして、やっぱ選手が落ち着かないだろうし。