せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

根性出すとこまちがい

 よもや自分が風邪ひいてるとは思わなかったもんで。
 今、職場のビルで水回りの工事をしている。ので、今週お手洗いが使えなくて、別のフロアまで遠征している。このところあからさまに体力低、というか、運動能力低状態の私は、敢えて二、三階離れたフロアまで階段で移動していた。二日もそれをやると、びみょーに太ももが凝ったりして、それが情けなく意地で階段を上っていた。
 今日も上っていた。頭がへなーふらーとなったりしたけど、「なんちゅー体力のなさや!」と自分を叱咤していた。実際、叱咤すべきなくらいダメダメな身体じゃあるが、少しはわが身を省みてもよかったような気がする。
 ああ、明日の荷造りしなきゃいけないのに、なんで寝てるのかなあ?>自分。