せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ごついショック

 昼ごろ起きたら、NHKの「2004年アンコール」で総集編で三分ずつしかやらなかった「新選組!」キャスト座談会の長尺版をやっていた…。
 知らなかった。しょっくー。お尻の三分しか見られなかったじゃん!
 調べてみたら、昨日の「ほぼ日TVガイド」でも取り上げていたし、「白牡丹のつぶやき」でも数日前に記事にしてる。あああ、いつもどおりのwebチェックをしていれば、見逃したりしなかったのーにー(泣)。
 火曜日、「どーもくん全集」が見たいばかりに買い物を明日回しにして帰宅したしわ寄せで、昨日は買い物と外回りの用事を一気に済ませ、ついでに夕飯を細々作らなくていいようにと大量のおでんを作ったり(そう言えば年末はよくおでんの作り置きをするような>自分)して、webより現実寄りの生活をしてもんだから。電脳情報収集を怠った自分がにくい。
 この座談会、全尺版が総集編スペシャルのDVDBOXに収録されるそうなんだけど、一万円もするのですよ!おーわーぁあー。総集編のDVDを買うくらいなら完全版でしょうと思う私としては(それ以前の問題として、完全版を買う資金力すらもない)、座談会のためだけに一万円は払えません(涙)。

 NHKよ、衛星の余ってる、何かわからん再放送に使ってる枠で一つ座談会の再放送をしてくれんですか?よく世界遺産ものとか、美術館ネタとかの埋め草番組をやってるじゃないですか。そこをぎゅぎゅっと二枠まとめてですね、座談会の再放送を押し込むと。ダメですか?
 来年になっちゃったら「義経」一色になっちゃううだろうしなあ。「新選組!」は過去の作品になってしまうからやってくれないだろうなあ。DVDの特典になるって決まってるわけだし。
 先に起きてたTVっ子のくせにTV欄チェックが甘い相方がつくづくとうらめしい。いざというときに役に立たんのだーかーらー。<逆恨みですよ、ええ。わかってますとも。