せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

巴と言えば。

 見るともなしに相方が見ている「義経」。今日はついに木曽義仲殿が討ち死にです。これが大河の味わいなんでしょうが、観覧席からふーんと眺めてる感じがずっとつきまとってます。感情移入のしようもないので、お気楽に見られる番組ではありますが。
 小池栄子巴御前はどうだったんでしょうかね?弓引きにくそうな身体なんですけど。最後に追っ手を蹴散らして木曽殿を行かせる見せ場つき。
 で、私が「でも、木曽殿と言えば巴御前だもんねえ」とつぶやいたら、「巴と言えば巴突進太だよなあ」と相方。わかんねえよ!柔道賛歌なんか!おかげでそれからずっと、柔道賛歌のOPとEDが頭でぐるぐる。
 どうして突進太なんて名前をつけたんだろう>両親。私だったら、絶対親を恨む。