せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

野音は苦手

 夏は野音の季節!会場をデカ目に設定できるせいか、出演者に意外とおいしい組み合わせがあったりしてよさげなんですが。
 夏は室内にいても溶けて流れるヘタれに成り下がる私には、野音は無理。ええ、むりむり。いかに魅力的な出演者がそろっていても、気力体力と天秤にかけたら速攻であきらめに傾きます。エアコンつけた部屋の中で寝てます。

 こんな根性なしの私が「えええーー、こっ。これは」と一瞬ながら迷ったのが、8/14に三井グリーンランドで行われる「仮面ライダー響鬼ショー」です。
 だってだって、ナマ響鬼さんとナマ威吹鬼さんが来るんですよぉ!ナマ!(なぜトミゾーは来ないのだろうか。二人分でギャラ枠がいっぱいいっぱいになったのか。それとも…。いや、そんなことないよ!トミゾー)
 でもすぐに、以前GWの生出演者が出るライダーだかウルトラマンだかのショーを見に行った子持ちの友達の話を思い出して気持ちがヘタれる。本来の客層の親子連れの他に大きなお友だちが押し寄せて、ママファンが子どもよりも熱心になって、会場は阿鼻叫喚の人だかりだったとか。
 む。無理だ。せめてGWくらいの天候だったらないやる気をむりやり出してがんばるけど、真夏のまっただ中、しかも盆休みのコア日なんて、日差しも客数もぐいぐい上昇するに決まってる。
 ああ、これが冬だったら…。<寒いのは平気。

 8/14。きっと、エアコンの冷気にまみれながら「今ごろ、グリーンランドには響鬼さんと威吹鬼さんがっ」とごろごろのたうっている私がいることでしょう。