せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

のどかなわたくし

 ほほほほ。ホークスが出ない日本シリーズ、全くの傍観者としてゲームとしての野球を楽しむだけだから、わたくしたいへん心穏やかでありますわ。
 しかし、ロッテの快進撃ぶりは、シーズン当初から見てはきたものの異常とも言える。この高得点ぶりはなんだ。阪神も間が空きすぎちゃって勘が鈍ってるってのはあるだろうけど、二桁得点されて負けるなんて予想外だったろうなあ。
 というか、セ・リーグの人ってパ・リーグのこと知らなさすぎるよ。解説やアナウンサーも。と中継やスポーツニュースを見てて思う。プレイオフでホークスが接戦の末敗退したのは、ちゃんと理由があるのよ。今年のロッテはシーズン開始からずっと半端ない強さなんだから。
 月曜休んで阪神がどこまで気分切り替えられるかだなあ。内弁慶の傾向もあるから、甲子園でやればまた違ってくるか。
 などと、無責任に観戦させていただいております。
 そういえば、去年はどこが日本シリーズで優勝したか、さっぱり思い出せません。(去年の方がプレイオフに負けた衝撃が大きかった)

 スポーツニュースを見ていたら、相方がぼそっと「ふと思いついたんだが、プレイオフがなかったらホークス三連覇だったんだよな」とぼやきおった。
 言わないで!それは言わない約束でしょ(涙)。