せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

世間ではWILLCOM祭り

 って、どんな世間やねん!(笑)
 昨日、久しぶりに本格的な新規音声機種を発売したWILLCOM。(え、WILLCOM、知りませんか?ほら、去年までDDIポケットって言ってたPHSの会社ですよ!(涙)しかも同日にサンヨー製の洋ぽんと京セラ製の京ぽん2が出て選べる楽しみが!(ケータイユーザーが聞いたら笑うよな…)
 選ぶ楽しみ、と言えたらいいんだけど…。
 そろそろネットのあちこちで上がりだした「買いましたレビュー」を読んでると、個人的には機能的にも京ぽん2がいいなと思う。ケータイというかPHSでゲームしようって気はないからJava必須じゃないし、ブラウザはoperaになれてるし。でも。…デザインが。デザインがゴツいんだよう(泣)。
 洋ぽんは、そのカラーリングから一部では(プリキュアの)キュアほんとか言われてるらしいが、見た目は洋ぽんの方が購買意欲をそそるんだよなあ。中身か?見た目か?迷うまでもなく「中身!」のはずなのに、なぜ迷うんだ>自分。「人は見た目が9割」という新書が売れてるそうだけど、PHSも見た目が勝負か?>自分。

 とレベルの低い悩みを抱えていた私に救世主が!<大げさ。
 京ぽん2用のカスタムラベル、要は色が気に入らなきゃシール貼っちゃえと。これが結構好みの柄があるし、一枚500円で気軽に買えるし、いいのでは!という気分に。洋ぽんに比べてスクウェア京ぽん2だから、シールは圧倒的に貼りやすいはず。やはし京ぽん2を買うしか!後はお金貯めねば!
 …カメラ周りのでっぱりの色を何にすべきか迷ってたりしますが<相変わらず低レベル。