せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

たまには自己投資を

 アテニアさんがまたまた冬用の保湿キットを出してきました。プレシャスタッチセレクション、ですって。アテニア、こういうネーミング好きだなあ。
 去年の冬期キットは、またそこに左右されるのかよ?な@コスメで絶賛されていたので迷わず2セット買いなんてむぼーをしてしまいました。(肌質に合わなかったらどうするつもりだったんだ<いや、わし、皮膚丈夫やし)色のつく化粧品にはサッパリ興味のわかない私なのに、スキンケア系には弱いのです。塗ってるの嫌いだから、土台の方が大事だし。内心の欲望を言うなら、今美容系で興味津々なのはナショナルのエステジェンヌ イオンスチーマーだったりするくらいで。別に今更見違えるような若くぷりぷりな肌、なんてもんに戻れるとは思いませんが、これ使ってる人ってスチームあたってるとぽやーんとしてきて癒されるーってよく言うのです。(ネットで)ぽやーん!なんてすばらしい言葉!!年中ぽやーんとしててこれ以上どうしたいのだ?と言われそうだけど。より快適なぽやーんタイムを手に入れるために、私はイオンスチーマーが欲しい!…と叫んでみるだけ。
 脇道はさておき。元ががさつな私なんで、去年のキットの効果がどの程度のものだったかは実はよくわからないんだけど、乾燥がひどくて困ったってことはなかったから使わないよりよかったんだろう。<いい加減ですか。でも何もしないよりいいに決まってる!と思いたい。
 今年もアテニアの高級美容クリーム1/2量タイプは入っているし、冬の定番エクストラモイストローションも押さえてあるし、この内容で5,000円は確かにお買い得なので押さえておくかー!人気あるからすぐ売り切れるんで、早く買わねば。
 この出費で自分が女なことを思い出すことにする。