せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ただいまのZERO3[es]

やっとTODAY変えた

 買ってからなかなか時間が取れず、自分仕様にいじりきりてないZERO3[es]ですが、取りあえず待受だけは自前に変えてみました。プリセットの画像っていかにもお仕事仕様って感じで私のようなお気楽に使いたい身には固すぎだったもんで。専用のソフトを使えばオリジナルのテーマが作れるそうですが、今は時間がないので単に写真を適度な大きさに切って貼っただけ。
 後日テーマを作りたくなったときのために、一応自分メモ
 ・テーマライト(TODAYのテーマを作れるソフト)

 着メロは、結局耳になじんだものじゃないと自分のが鳴ってるって気づきにくいんで京ぽんと同じものを設定。と言っても本体メモリの小さい京ぽん用の着メロはかなり短かったんで、MP3は作り直しました。着うたフルも豊富な着メロサイトもないPHSですが気に入った曲のCDくらいは持ってるもんだし、と思えば好きな曲を設定し放題です。特に不自由はないです。<ちょっと意地はり。
 凝り症じゃないんで、MP3の切り貼りにはシンプルなソフトを使いました。細かい波形を見たりフェードアウトさせたりとかできないけど、わたくし大ざっぱなんでこれで十分でした。
 ・AudioEditor
 受信者別の着メロ割当ができるけど(ZERO3はだめだったらしい)、メールは相変わらず個別割当て不能。でも、着メロは本体メモリに置かなきゃならないから、あまりたくさん作ってもねえ…。

 後は、カメラを起動させるのに二段ほど階層を降りなきゃいけなくて不便だったんで、ソフトキー割当用の定番ソフトを導入。[es]のカメラって150万画素だし画質もそんなにいいものじゃないけど、使いたくなったときの呼び出しに時間がかかるんじゃますます出番がなくなってしまうんで。
 ・TMEdit

 現在の調整具合はこんなところ。後はアドレス帳からZERO3メールが呼び出せないそうなんでそれができるようにするソフト、動作が軽いエディタソフト、お絵書きソフトを一つくらいを入れたいところ。お勧めソフトを紹介してるサイトとか探さねばー。(今のとこ、「WillcomFanSite」などを参考にしてます)