せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

で一ヶ月

 でかいPHS、ZERO-3[es]を使い始めてほぼ一ヶ月。これがケータイだと思えばこんなに使いにくいものはない。何をするにもケータイよりワンステップ多い感じ。いちおー電話のくせに、「連絡先」というアドレス帳的なソフトからすんごく電話がかけにくい。私のやり方か間違っているのか?<取説、読みなはれ。
 と文句は書いたけど、機種変を後悔はしていない。[es]でやりたいと思っていたことは一通りできてて不満はないし。もともとそんなに電話もかけなきゃヘビーなメールユーザーというわけでもなし、操作に多少手間がかかったとしてもいらいらするほどのこともなし。むしろ、日本語変換ATOKさまのお力で、文字書きは楽になった。あのキーボードで長文打つのはやっぱ無理だけど。(それは引き続きシグ3のお仕事ということで)
 あとはw-simがもっと感度上がってくれたらなあ。
 ほんとはもっといろんなことがさせられるんだろうなあと思いつつ相変わらずいじりきれてなくて、職場で昼休みにwebチェックするのが主な仕事という仕事のユルさでやや宝の持ち腐れ気味かなーと。当分使っていくつもりなんで、次の子に変えるころには「使い倒した!」って境地まで行きたいところです。