せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

こんなことやってる場合じゃないのに

おかんにネックレス
 ほぼ現実逃避。
 先日里帰りしたときに、母から渋めの赤いセーター・ラメ入りに合わせてネックレスがほしいと言われたのでせっせと作る。長短二本を組み合わせられるように色合わせするとなると、一本通すだけのデザインでもなかなか悩ましい。こういうときは手持ちのビーズがどのくらいあるかがものを言うなあ。つくづく小つぶ屋さんがなくなったのがうらめしい。

おかんにネックレス2
 もう一つは通販雑誌を見てて「これって使える!」と思ったデザインがあったので、じーっと写真を見て似た感じのを作ってみた。<それをパクりと言いませんか?
 おかんの分を作ってみたらなかなか見栄えがよく使い勝手もよさそうなんで、自分の分も欲しくなる。でもなー。一本通しを四本分、もう一度やるなんて飽きてしまうわ…。<模様編みの方が好きな人。

 こういうちまちましたものの写真を夜撮ると、色が飛んでしまいますね...。もうちょっといいデジカメが欲しくなるなあ。<本末転倒のような。