せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

家庭内温度差

 十月も半ばにさしかかり、秋本番。
 と言いたいところですが、福岡では昼間は25度を越える日もあり暑いくらい。半分残しておいた半袖の服がなかなかしまえず困惑しております。おかしいなあ。九月の初めごろ一気に秋化して、「今年は涼しくなるのが早いなあ」なんて言ってたのにフタを開けてみればこの時期になっても昼間は半袖で全然おっけーだったりします。それどころか、陽が暮れてアインの散歩に行くときも堂々半袖Tシャツで行ってしまいます。
 と豪語している私の前で、相方がタンスの中を引っかき回し始めました。「何してんの?」「いや、夜はだいぶ冷えてきたから、上着が欲しいなあと思って」。そう言う相方はうにくろのマイクロフリースのジャケットを引っぱり出し、それを羽織ってアインの散歩に出かけていきました。
 わたくしの温度感覚がおかしいだけなんでしょうか。