せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

こんなことがあるなんて。

 去年からぐだぐだと「買いたいなあ、でもamazon、なかなか価格が動かないなあ」と様子見をしていたiPod用のスピーカーシステム。気まぐれにamazon以外ではいくらくらいだろう? と調べてみたところ、実はe-bestで15,800円くらいで出ているとわかりました。amazonの最低価格より千円も安い。だったらe-bestでもいいか(実は家のホームベーカリーはe-bestのセールで買った)、確かYahoo!楽天に店舗があったはず…と調べに行ってみたら。
 なんと私が狙っているスピーカーが某ショップ直営のオークションに出ている! こここ、これは! 参加しろって神様のご配慮、よね? ね?<誰に同意を求めている。
 オークションってそんなにやったことないし、ぜいぜいが共同購入に参加くらいという実践度低の私ですが、もしe-bestの最低価格より安く買えたらすんごいお得よねっと、上限値は15,800円よりさらに低で入札してみました。かなりどきどきです。さて、いったいどういう結果が出るものやら。