せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

やたーやたーやたー

 早いもので日曜の深夜に突入したオークションが今夜落札決定。
 早いもので、と書きましたが、心理的には全然早くもなく、帰宅するなりMac立ち上げて入札状況を見守りっぱなし。いちおー出してもいいかな? な金額を設定済みだから、後はそれを突破しないように祈ってるしかないんだけど、でも進行状況が気になってしかたないのだ。そんなもんですよね?
 参戦したころは100円ずつくらいだった上がり幅が終盤になると猛スピードで上がっていき、残り30分を切ったころには私が設定した上限値まで数千円までにじったんで、「こ、これはだめかも…」と半ばあきらめ(と言いつつ、この期に及んで乱入してきたやつに「でぇええいっ、もうそっとしたらんかーーーいっ」とMacの前で歯ぎしり)かけ、さらに二分前には一万の大台に乗った、うわっ、もうだめ? と脱力しかかったところでゴール。
 ということは、わたくし、落札できたですか?
 …できたですかーーー?(出品数が一つではなかったので、複数人が落札できた)
 奇跡。私がこういうお得度の高いオークションで落札者に慣れるなんて。しかもこんな価格で欲しいと思ってたものが手に入るなんて。
 もしかしたら、早くも今年の運を使い果たしたかもしれない。そうだったらどうしよう。<幸運になれてないので、落札できてむしろ不安。