せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

すごい、べつやくメソッドが

 しばらく前にデイリーポータルZべつやくれいさんが、例のappleのCM「円グラフでは旅行の思い出は表現できない」と言ってるのに「そうかなあ?」とばかりに円グラフで思い出を表現する企画をやっていた。
 その後、この企画に触発されて? 何かにつけて表現に円グラフを用いるのがネットの一部でもてはやされていたけど(「べつやくメソッド」でくぐってみてください)、ついにブログパーツとして円グラフを作成するサービスなんて物が出てきた模様です。
 →キュートな円グラフ簡単作成サービス
 …キュートってなんだろう。頭にかぶるものかしら。
 キュートと円グラフって、違和感のある組み合わせだなあ。

 というわけで、ただいまの私の心象風景をグラフ化してみました。

HeartRails Graph

 たぶんこの円グラフをクリックすると、サービス会社に誘導されます(笑)。