せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

二度目の正直であって欲しい

 二巡目の夏風邪退治に勤しんだ三連休。(単なる寝休日ともいう)
 じたばたせずにだらだら寝たのがよかったのか、先週半ばまでの人に不審に思われるほどの咳を克服。完治が目前に見えてきましたよ。エアコン大好きな私ですが、この三連休は台風のおかげだかあまり気温が上がらず、除湿程度で耐えられる環境だったのも功を奏した模様。(エアコンかけるとやっぱり喉が渇く)
 しかし、前回も「やったー、これで風邪とはおさらばだよーん」とガッツポーズを決めたところに職場で持ち回りになっていた物がまた巡ってきてしまったからなあ。隣りの席の子もその余波でついに休んじゃったし、自分が気をつけるだけではどうにもならんのがつらいところ。
 三回目はない! と誰か言ってくれまいか。<言ったからとて何の効果が。

 そんなわけで、十日ほど日記も放置状態になっておりました。これからぼちぼち穴埋め作業。
 まずは私の代わりに寝倒すアインの写真でも。

だら寝のアイン