せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ナニな占い

 ニュースはといえば相変わらず暗い気分になるものばかりで、今日も不況の報の他に偽装だの脱税だの詐欺だの、どんより気分になるばかりです。
 そんな小市民なあなたもいつ何時、心に魔がさして不祥事を起こすかしれません。転ばぬ先の杖、「不祥事占い」であなたの起こしそうな不祥事を占ってみてはいかがでしょう。
 って、ネットの謎占いも行き着くところまで行ったなあ。不祥事占いって何よ?
 と思いましたが、これがわりとくだらないほど凝った作りでおかしい。ちなみに、私の占い結果はというと、「突飛なことを嫌う穏やかな性格のあなた」の起こしそうな不祥事は「もみ消し・隠蔽」だそうです。気をつけます。
 でも、私って「突飛なことが好き」でおよそ穏やかとは言い難い性格なんだが。

 「人間計算WEB」ってのもありました。こっちは割り切れぬ人とのつき合いを占えるのがミソ。