せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2011年01月11日のつぶやき 補足

例の、東京都のアレ関係の話。この方の作品の内容はわからないのだけど、範囲外のはずの文章ものにも出版社側が配慮するとなると、今後もいろいろ起きるのだろうなーと。

@cagamiincage
「出版社側の萎縮」は何度も訴えてたけど、あははははは、まさか自分がこんなに早く影響受けるとは思わんかったわ。受けるとしても漫画の原作やる時だろうと思ってたのに、なんとまあ小説でかよー。いやあもう悔しさ通り越して笑えてきた。石原、猪瀬両先生はこの現実に若干でいいから反省して欲しい。

@cagamiincage
対象はアニメ漫画であっても、実際には小説まで影響を受ける。これが現実かー。いやあ社会よう分からんわー。社会怖いわー。都条例の影響は、みなさん、思った以上のもんだと考えた方がいいですよ。まさか小説に来るとか思わねーよwwwww

@cagamiincage
あははははは、来たよ! 表現の直し要求来たよ! 出版社、都条例に萎縮してるよ! アニメじゃないよ、漫画じゃないよ、小説に来たんだよ!! 最終的には「適切に運用され出版社側が萎縮さえしなければ、それでも……」なんて考えてたけど、ははははは! 最悪の展開があっさり目の前にー!

この辺は、例のタイガーマスク関係の話。

@himagine_no9
「どうせ煽るなら、マスコミも『こんな美談が!』という話だけじゃなくて、児童養護施設の運営の実際に迫ってみるとか、もう少し掘り下げていってほしいのよなあ」という発言が肝です。 http://bit.ly/gnNbTj

@KTGW_Rantei
児童養護施設へのランドセルの匿名寄付が広がっている。水をさすようで恐縮だが、児童養護施設の子どもへのランドセルは従来からちゃんと予算化されている。子どもには「買いに行く楽しみ」もあるということも知って欲しい。何が必要かは児相や施設に問い合わせて本当に必要なものを寄付して欲しい

↓いざとなったら新聞詰めて防寒することを端から考えてるコートってすげー(^^;)

@yonemitsu
これだ→ http://bit.ly/gwoOLO RT @oyamakumao そんなものが!← @kaerubungei 前、新聞紙詰めて着るコート愛用 ← @yonemitsu:新聞買いに!← @iidakazutoshi 新聞紙が役に立ち←やっぱり家に←寒い←読売買いに

すごく重いらしいんですけどね。