せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2011年01月16日のつぶやき 補足

↓文学作品じゃないだろうが、「デューン 砂の惑星」が学生時代読み切れなかった。

@hontuma
再度RT @simanyan: 【緩募】 学生時代(主に中高)に読みづらかった文学作品教えてください。 出来れば理由もあったら嬉しい

この辺はこー。女性でも全部は実感としてわからなかったりするから、男はさっぱり無頓着ってことも起きるわな…。

@Basil1127
まあ、女は子を生め生め少子化くいとめろ、とか言っといて生んだら生んだで勝手に生んだんだから自己責任で育てろとか、こんな子になるのは全部母親の問題だとか、少し金はやるからちゃんと育てろ、でも母親が働きやすい環境なんか後回し、子どもを監督せよ守れ、とか言われてちゃ子どもは増えんだろ


↓確かに名前を出すとこれ見よがしな気がしちゃうんだよね。

@conisshow
タイガーマスク伊達直人)運動について、一部では「偽善者」と蔑視する向きがあるけど、見当違いもはなはだしいね。偽善者呼ばわりする人がいるから、寄付という「良いこと」も匿名でしないといけなくなるんだよ。本当は匿名でなく、名前をみんなが出せたら、もっと社会貢献の輪が広がるのに…

↓すぐにタイプミスには気づいたけど、

@mizuhofukushima
「動かない、動かせない『もんじゃ』」(小林圭二著、七つ森書館刊)を読んでいます。税金の投入もすごいし、事故の後、十数年間動かせなかったときも毎年数百億円かかってきた。事業仕分けをするなら、こんなむだつかいこそ、仕分けをして欲しい。大きなところにメスを入れるべき。

私自身は今更そんなに年を気にはしないが、

@_maeter
鉄郎。女性の歳をツイートする者はネジにされるか、峰不二子に機関銃で蜂の巣にされる…覚えておくことね… QT @resonant_scale: 増山 江威子さん(74歳、不二子ちゃん)や池田 昌子さん(72歳、メーテル)の色気に比べたらほんと今の若手はションベンくさい声ばっかだよな