せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2011年04月24日のつぶやき 補足

↓こんな理屈っぽいことを言わなきゃならないなんて、子どもも大変だ
@kumaya77
娘と息子の風呂場での会話から、口裂け女伝説はしっかりと伝承者されていることを知った。「私、綺麗?」と聞かれた時、我々の頃はポマードと三回唱えるだったが、今は「綺麗かどうかの価値観は人それぞれですから。」言うと助かるらしい。だれだ、楽しい子どもの都市伝説を世知辛くしたのは。

↓私もちゃらい人なので、被災地より遠いとこに住んでるからヘンなやじうまにならずに済んでよかったかもしらん。
@yosinko_san
本日、陸前高田市へ入る。全く人が足りない。その代わり野次馬が多すぎる。使えない道路が多いのに、野次馬の車だらけ。支援活動も渋滞で効率悪い。被災地を怖いもの見たさで来るのは、やめてほしい。このツイート見た方、広めてください。

↓なんだかんだ言っても女性楽じゃんと男性は思ってるかもだが、立ち位置故に気づいてないことも多いと思うですよ…
@shirayuki1030
連綿と続くテーマだよねぇ。しかも「公」に集中していいのは「夫」だけで、「妻」が「公」に参加するには「私」において及第点を保つという条件が付される。