せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

むごい画質比較

雨でなかなか出かけるわけにはいかんわ、しかし家事その他は適度にあるわという中で、逃避行動。

風の通り道で涼しげにお昼寝中の犬をiPhoneのカメラとE-PL2で撮ってみた。iPhoneのはトリミングしている。E-PL2はズーム。


iPhone。トリミング後原本通りの大きさなのかな?無駄にでかい。


E-PL2。アップロード時に圧縮かかってる。ライブなんとかでボケ強めで撮ったせいか、なんかぼーっとした絵だな。けして手ぶれではない。たぶん。

実は自分でも並べて見るのは初めてだ。
…なんか違いがよくわかりませんね(^^;)。
しかし、写真は最後は撮る人の力量であって出来不出来は機体のせいではなかろう。