せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

犬スキーチェック

口吻まにーな人の動物口吻写真サイト。
と書くと、なんかえろいものを想像する人がいるかもしれませんが(と考える私の頭がおかしいのか)、動物の口元アップめの写真がいっぱい載ってるとこです。めずらしい角度であの動物・この動物の写真が見られるだけでもけっこう楽しいんですが、犬もの写真がなかなかよいのです。コメントもほのぼの系。

エリザベス女王の愛犬が、ブルテリアとケンカの末安楽死
↑と言えばコーギー犬。なので、見落とすはずもない事件。
高齢だったとはいえ、回復の見込みがないので安楽死というあたり、欧米の犬文化の元の判断、という気がします。
朝日新聞の囲み記事には犬の写真も載っていたのですが、例えやんごとなき家で育っても、コーギーのゆるーいえへ笑いは変わらないのだなと思いました。

アインには「僕はヘタレなのでそっとしておいてください」という札をつけてやろうかと。