せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

クリスマスの次は

 12/25こそクリスマスの当日のはずですが、店頭のディスプレイは早くも撤去作業中。あまりに作業場所が多いんで、人通りが少なくて見苦しくないところから撤去スタートしている模様です。今晩は日本中で大量のごみが出て、明日の朝には何食わぬ顔で「あけましておめでとう」な雰囲気に塗り変わっているのでしょうね。がんばってください>ディスプレイ屋さん。
 ところで、私が見かけた取り壊し中のディスプレイ。二つのうち一つはクリスマス撤去が終わって次のイベント用の飾り付けが始まってたんですが、テーマはバレンタインデー、でした。(もう一つが新年用になるみたいだった)
 クリスマスの次はバレンタインデー。なるほどねー。