せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

10秒は意外にキツい

 慢性的に眼精疲労を起こしている身なので、これ以上の眼周辺の病は背負い込みたくはないんですが、こうオフィスがPC化されてくると避けようもなく目の健康は悪化します。
 で、大好きサイト「デイリーポータルZ」で紹介されていたドライアイのテストをしてくれるサイトです。
 十秒開けっ放しなんてどーってことないよ!となめてたところ、何気に始めると結構持たない、ということがわかりました。(今から十秒、と気持ち眼を準備して始めるとだいじょうぶ)
 過信してはいかんなあ。