せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

マジで堕落を実感

 夜、妹のなっとさんの要請でケーキをいただきに出撃。三人家族のうち、二人(妹&姪)はケーキがあまり好きでないので、お友達を呼んでパーティーでもしないとノルマ分のケーキがいつまでも残るという事情。今年は私どもが及ばずながらお手伝いに。
 とか言ってたら、本当に「及ばず」だったよ。このところ嘆いていた「ケーキが昔ほど食べられない病」が事実上確定したようで、イチゴの生クリームケーキ1/6切れ+ティラミスケーキ1/8切れくらいであえなくダウン。夕食に取ったピザも、実力低下の予感があったからニ切れで押さえておいたのにっ!もう一切れはいけると思ったのに、この体たらく。かなり本気で悲しい。
 ケーキが苦手のなっとさんも家人の務めとしてティラミスを一切れ撃破し、しかしそこで力尽きて暴君ハバネロに方針転換。ケーキふた切れの後のハバネロ、おいしい。(ちょこっともらった。でも、ちょこっと以上はいらない。ちなみにその日いた大人で、ハバネロいっぺんに一袋食べきれるのはなっとさんだけのようだった)
 あまり役に立たない手伝い二人は、週中なのに気分はすっかり休日モードになり(祝日もあって出勤が残り二日&その後九日も休みで気持ちゆるゆる)、だらっとしているうちに12時に。ぎょーす、明日朝から会議やん、とあわてて帰ることに。
 なっとさん、009ヴィネットの島村、ありがとう。このまま手に入らずに終わるかと思っていたよ。私が持ってないやつも見せてくれてありがとう。005の顔、小さいのによくできてて驚いたわ。このシリーズはほんとに出来がいいのう。