せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

私の視力はもうだめだ。

 もう十年来、というか、それ以上、眼精疲労に悩まされているので、視力にはさっぱり自信がないです。いや、見えてるのは見えてるんですが。今までに職歴を考えると、信じられないくらい目はいい方だと言われますが。(ずっと裸眼で不自由したことがない)疲れやすし、最近はピントスピードが落ちてきました。遠い車内づりがすぐには見えない。めがねやコンタクトのお世話になって暮らしてる人に言わせれば贅沢な悩みかなあ。
 そういう私なので、動体視力がだめだめでも仕方ないと思うんですが。でも、「動体視力チェック」のあまりの成績の悪さに、我ながらがっかりしたり。