せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

うっかりぽちっとな。

 なんとなくセールの真っ只中をぼんやり過ごしたんで、この冬はお買い物なしかーとあっさり思っていたんだけど。
 甘かった。ネット時代には、店は家の中にまで進入してくるのだ。
 何気に申し込んでる千趣会のDMメールをぽちっとな。今週の内容はこれといって目を引くものはないが、そかし。そう言えば冬物のベネビスがもうすぐ申し込み期限終了だなあ。そろそろセールに出ないかなあ。
 なんて思いついたのが間違いの元。ふらっと覗いたセールコーナーに、ああっ、出てる。今回買おうかどうしようかと迷ったブーツが。
 たとえどんなに流行ろうと、つま先の細いパンプスや安定の悪そうなミュールは履かない私。靴は歩きやすくてナンボという主義の人です。(単に足の形が悪くて、何でも履きこなせるってわけでなく、どころか痛くて歩けないよう、と半泣きになる体験多、だからですが)そういう私にとって、千趣会の自社開発靴のシリーズ、ベネビスは値段お手ごろ履き心地ほどほどによし、という要チェックな存在。そろそろ履きつぶしそうな靴が出て、後釜を探すときも店頭でよりカタログで、が多い。
 今年はショートブーツを一足履きつぶしてしまい、新しいのを買おおうかどうしようかと迷いつつ、履き口の大きさが気になって(カタログに記載はあるけど、履いてみないとシルエットまではわかんない)通販で買う決心ができなかった。その、買おうかなあ?候補だったのが二種類、セールコーナーに並んでいます。30%off。
 どうしよう、半額ならともかくびみょーな割引額。でも、この値段ならちょっとシルエットに納得いかなくても我慢できるかも。でも、届いたら合わなくて後悔するかも。この履き心地のやつを今さらこの値段で探すのは無理かも。
 ぽちっ。
 ああっ、押しちゃったよう。<わざとらしい。
 恐ろしい、恐ろしい。ネットには悪魔が住んでいる。<今さら。
 まあ、今年に入ってからは例年並の寒さになるというから、明日からの寒波には間に合わないとしても次くらいには役に立つでしょう。ということで。<誰に言い訳してるの。