せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

びみょーな立場

 になってきたなあ、としみじみ思う今日この頃の私です。
 さりげに主張しているうちの課への正社員配置の気配は全然なく、でも客先の要望が細かくなっていくので管理者の必要性はますます増え。かしょーは忙しいみたいだし社内配置の見直しはあるし、目が行き届かなくなる分「きいろさん、よろしくね」って、あのー、それはちょっと話が違うんじゃ?
 ああ、夏前に「業務内容は特に変更しないから」って契約形態変えたのがガンだったかなあ。確かに時給は上がったけど、そもそもやってる内容に時給が見合ってないって言われてたからだしなあ。あれからどんどん責任が重くなる一方なんですけど。
 絶対ヤダとかめーわくだというのではないけど、派遣って人の管理するには向いてないんですよ。そういう業務形態で契約した場合以外は。決済とか会議とか社内調整とかできないでしょ?どこまでがやれてどこからができないのか、とか、按配に悩むし、何より派遣同士はキャリア以外は並列の扱いのはずだから、管理のポジションはやりにくいのです。間合いが計れん。
 できる範囲で、と言われても、それでずるずるやることが増えてきてる気がする昨今。去年からちょっと不調っぽいのはこのハンパな位置付けに悩まされてるせいかも。