せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

距離ではなく

 引き続き寒いのです。雪こそ積もらないけど舞うのです。南国九州育ちはやっぱり寒さには弱いのです。
 でも。最高気温が2度くらいという日々なので、「南のやつは根性ねえな。けっ」と言われるほどではないと思うんですが。
 そんなわけで、帰るときは寄り道なく速攻で帰りたい。駅ビル直結の店以外には行きたくない。いや、吹きさらしのところを歩かなくてよくても、とにかく家に早く入って布団かぶってぬくぬくしていたいのでし。
 こういうタイミングで手芸用品屋のサンカクヤがセールなんだもんなあ。よりにもよって、寒波が来た水曜日からなんだもんなあ。あれとかこれとか買いたかったのに、天神で途中下車する根性がないのです。でも、寒い日のおこもりの友として、この店の取り扱い品ほど向いてるものってないのになあ。目の負担は確実に増えそうだけど。