せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

休日になると。

 このところ、行きたいイベントがぽこぽこある。「ディック・ブルーナ展」とか、メモ済みのプラネタリウムとか、来週から三越でやるビーズ展とか。概ね会場が天神なんで、会社の帰りにちょこっと寄ると閉館時間を気にしなければならないし、そもそも市の美術館だと六時で閉まるから平日は不可だったり。ゆっくり見たいとすれば休日に出かけていくしかないんだけど。
 元々腰の重い性質だったけど、最近どっと重さが増して休日に改めて出かける気になかなかなれない。週末は平日の人気のなさが嘘のように混んでるし>天神。帰りにお茶するのも難儀なんだもんな。会社の帰りに寄れる時間になぜやらないのだ>市美術館。そうしたら、定時で速攻上がってダッシュで見に行くのに。
 そういうわけで、今日も「ああー、どうしよう」「行かなくちゃ、なのにー」と言ってるうちに過ぎました。私はいったい、三つのうちいくつをクリアできるのだろう。