せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

やっぱり行けなかったわ

 はっと気がつくと月曜で、それは16日で。
 がーん。半月前に「行きたい」と思っていたイベントはどれもこれも終わってるじゃないですか(泣)。確かにあの時点でも「いくつ行けるかなあ」と言ってはいたものの、1/3ってのは確率低すぎです。何のための「ほぼ日手帳2004」なんだよ>自分。
 プラネタリウムには行くチャンスはあったんだけど、仕事の帰りでゆっくり時間が取れないから、駆け足で見るのももったいないしーと思ってやめたんだよなー。あの時見とけばよかったよ。くうー。
 これは自分の言い訳だけど、休日に改めて街中に出る時間と気力がないっていうか。雑用を片付けてるうちにめんどくさくなって、今日はぼーっと過ごすかあ、と敗北宣言してしまうのね。このところ、毎週末ごとに眼精疲労が出るのも問題だしなあ。家の中でやれる趣味すらも満足にできてない感じー。(ビーズとか編物とか、もちろん、書き物も…)
 むなしい。一気にむなしくなってきたり。もっと毎日を計画的に、というか、建設的にやっていきたいなあ、いけたらいいなあ、と思いつつ、でも、春が近づくと無条件で慢性的に眠くなるのよね、とあきらめも入っていたり。