せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ウルトラ野郎ですまん

 仮面ライダーウルトラマンかといえば、私はウルトラマン派なんです。石森マンガが好きだと言っといてすまんす。等身大ヒーローものの設定って、子ども心に半端にリアルなんです。幼いころはそれなりに怖かったんです。ライダーの初期のころの怪人って、色も地味で不気味だし。(子どもには)
 ウルトラマンの怪獣も怖かったですが。(幼いころは、まじで恐ろしがって泣いていたらしい。自分のこととは思えない)それでも、あんな巨大な生き物が毎週出現するなんてありえないかなー?と小さい脳みそで考えたらしく、いつのころからかウルトラマンを見るのは平気になりました。その後、「ウルトラセブン」(TV版に限る)に激ハマりし、血中ウルトラ濃度が過多な人になりました。
 そんな私でも、「ウルトラQ」は大人になって見た再放送でようやく全話を押さえたし(押さえるのが義務ってわけじゃないのに)、「怪奇大作戦」は友達に数話見せてもらったくらいなのです。特撮に明るいとは死んでも言えません。(そうなんですよっ!>一部の友人たち)
 だから、「ウルトラQ」の新作を作りますよ、と言われても、「わー!」というほどの期待も喜びもないんですが。それでも一応チェックしなくては!と思ったりするんですよね。TV東京深夜枠、というのがどうにも判断に悩むところです。(それでも一回目はすでに見る気満々ですが(爆)