せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

コワいコンビニ

 都会暮らしは始めたものの、毎食デパ地下で調達するほど裕福でもなく、GW明けくらいからなーんとなく体調がイマイチということもあり、結局コンビニで昼食を買ってきてるつまんない日々だったりします。以前の職場はコンビニを選ぶことすら出来なかったんで、ちょっと足を伸ばせば数種類のコンビニが寄り取れる環境にあるだけでもありがたいと思わにゃ。
 で、今日もお茶やら飴やらのオフィス影グッズを買いにさるコンビニに行ったんですが、帰りしなに何気に入り口の自動ドアを見たら、メジャーといいましょうか、目盛りを書いた紙が貼ってあって、160とか180とか書いてあるんです。「なんやねん、あれ?」と不思議な気がしましたが。
 も。もしやあれ、コンビニ強盗の身長がわかりやすいように貼ってるの?(汗)
 そう言えば最近、福岡ではコンビニ強盗が増えてるって新聞で読んだような。夜中のコンビニなんて、狙っても五万も手に入らないのに。