せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

すばやい修理

 一昨日だったか、天神三越ルイ・ヴィトンのディスプレイから早朝ガラス割って商品が盗まれるという事件がありまして。確かに通るたびにあまりに無防備に商品陳列してるなー、と思ってましたが、たぶん福岡でも最も車と人通りの多い場所だから、盗もうにもタイミングが難しそうでもありました。(作業中に隠れる場所がない)意外とやれるものなんですね。
 ヴィトンでも大物が陳列してあったから、盗むには効率いい方だと思うけど、でも全品持っていってもよくて二百万かそこらでしょう。割に合うのかな。コンビニ強盗よりは確実だろうが。少なくともゼロが一つか二つ多くなる。
 で、昨日の帰りについでにディスプレイを見てみたら、あんな大きなディスプレイなのにもうガラスが入ってました。準備中でしたけど。あんな目立つところ、「事件がありましたよ」とあからさまにわかるビニールシートで覆いっぱなしってわけにはいかないんだろうな。
 ちなみにまだ犯人は捕まってないような。