せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

地味ーな週末2

 昨日目が溶けるほど寝て、生活に差し障るほどの睡眠欲は解消されたので、今度は前々から棚上げしていた重箱の隅以下かもしれん生活の改善をすることに。CD−Rのラベル作りです。いろいろ焼いてはみたものの、面倒がってラベルというか表書きを作らなかったせいで中身がなんだかわからんものがごろごろと。
 これ以上増えたら収拾がつかなくなるんで、そうなりきらないうちになんとかしないとと重い腰を上げました。CDに直に貼るタイプはメディアを痛めるそうなんで、ケースに入れるジャケットだけでも作んないと。
 が。作るとなると無駄に凝るんです。中身に合わせた写真をいちいち探してみたり、わざわざphotoshopでいじってみたり。うちのプリンタ、そんなにいいのじゃないから、印刷したら細かいニュアンスなんかツブれちゃうのにさー。
 半日がかりでできたのが十枚くらい?しかもそれがラックにしまわれたら誰も見ないという。出しても見るのは私くらいだという。なんとなくがつがり。
 でも、まだあるの(涙)。ラベル未作成。次にやる気になるのは何年後だろう。<年かよ。