せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

うまくない!

 土曜のお昼はぐだーっとしたくて、もっはらテイクアウトの何か or ちょっと食べに行ってるんですが。新しモン好きな私はマクドナルドの新商品、マックグランをお試したくなりました。サイトにクーポン載ってたし。一個で500kカロリー越えってのはどうか?と思ったが。
 で、これが315円とマックにしては高価格のくせに、「おいしくない!」。
 まずくはないです。でも、これがマックの基本バーガーの二倍以上するのが納得できるって味でもない。ふつーのパティと違いがわからないのは、私の舌が性能悪いせい?量だけはたっぷりあって、女性ならお腹いっぱいになるだろうけど。
 ぶっちゃけ、この値段出すならモスバーガーフレッシュネスバーガーを買うと思うよ。
 モスが600円以上する匠バーガーを出したとき、確かに高いけど見るからにパティがジューシーそうで、値段に見合う味だと食べた人が言ってました。600円のバーガーと半値のマックグランを比較しちゃあいかんのだろうけど、半端な値段で半端な味のものを出すより思い切った値付けで明らかに質が違うものを出した方が、商品としてのインパクトもあるし、買うほうも納得できると思うんだけど。