せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

がっくし

 明日の朝用にチーズとサラミ入りのパンを焼きました。いつもどおりドライイースト・粉はスーパーキングとレシャンデール1:1で。(食事パン風だから)
 焼き上がりの膨らみっぷりにびっくりというか、がっくり。(いつも見慣れてるはずなのに)ドライイーストだとこんなに高さが出るのか。はあ。
 高さがあればおいしいというもんじゃない。天然酵母パンは2日目でもしっとり感が残るし、味わいにコクがあってかなりいけるぞ。…と、自分に言い聞かせてみるものの。
 さして探究心も工夫心もない私なんで、こないだの出来くらいで満足しとくべきだと思ってはいるんだけど。
 サラミ入ると油分多いせいか、パンがふっくらするなー。