せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

デザイン、変えてみた

 取り急ぎなので、やや投げやりです。それでも、色的には前より見やすくなったかと。
 強引にスタイルシート読み込ませれば、ココログでもそこそこのデザインの自由度が期待できるとは知ってたんですが、スタイルシート勉強するのがおっくうで放置しっぱなしになってました。生半可な知識でいじって、画面ぶちこになったらどーしよー?とか、表示テストがめんどいー、とか、ずぼらなことを言って手をつけるのが伸び伸びに。
 しかし、自分の眼の不調を訴えておきながら、人様には視認性の低いテンプレートを採用して書いた日記を読んでもらうというのもなんですわね。(指摘、ありがとう>Mさん(汗)せめて白地に濃い色の文字、か、その反対、とか、字がはっきり見えるようにくらいはしとくべきでしょう。
 ええ、今まで使っていたテンプレートはどうも字が読みにくいらしいという意見は、よそのココログサイトで見ていましたの。ただ、自分では文章はエディタで書いてるから、あのデザインで読むのは書込み内容の表示テストのときくらいで、あんまり「見にくい」と感じたことがなかったのでした。
 基本的ないじり方はわかったので、今後ぼちぼちと調整していきます。今日のところは「この辺で勘弁したるわ!」で、(もう)今朝ある健康診断に備えて寝ます。

 なんだか知らないうちにまたまたコメントをいただいているようです。ありがとうございます。↑のような事情でして、お返事は夜にでも⋯。
 おお、こうさぎが、また半端な書込みをしてますのー。