せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

まくられました

 派遣会社の年一健康診断に行ってきました。
 毎回同じ健診施設で、照明が薄暗いせいか、はたまた施設が古いせいか、なにやら怪しげな組織と繋がっているのか?みたいな雰囲気だったんですが(勤めている方は極めて普通の臨床検査技師の方々ですよ!あくまで施設の雰囲気)、今回行ってびっくり。改装してるじゃん。よくよく見ると、備品や部屋ごとの内装は昔のままだったりするんですが、ぱっと入ったところが真新しいだけで印象って変わるもん。
 その代わり、なのか、更衣室が縮小されていつも貸し出される館内着がなしに。ええー。着替えられるからって、こんないい加減な格好してきたのに。
 てーか、11時半で受付終了なのに、15分前に着く私もどうか?ではある。日曜に開館してるなんて変則的な施設だなあと思ったら、どうやら昼までらしく、検査をまくられるまくられる。こんなで正確な結果が出るのか?聴覚検査とか、ちょっち心配。
 そして、こんなに眼精疲労起こしまくりの目なんだが、視力は相変わらず1.2はあるそうな。この視力のよさのせいで、余計な光まで拾ってツカれてるんじゃないのか?>自分。