せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

私もファミコン人類にはなれない

 いやー、別に珍本探してたわけじゃないんですが。
 単に宮部みゆきの「ico」の書評探してただけなんですが。(読みたい!だって、「ico」の設定でショタ同士の(同士決めるなよ>自分)宮部さんが書いてるんですよっ)
 全然違う本を見つけちゃいました。「ico」と違って、これは現物を特に読みたいとは思いませんけど。「BookOff」の百円棚でうっかり見つけたら読むかもーってくらいですが。
 それは「地下鉄殺人ゲーム—ぼくらはファミコン探偵団宗田理著、です。宗田理からしかたないんだろうけど、exciteBOOKでの紹介を読むと、もーどーしよーもないトンデモな話。ゲームって、やらない・おもしろさが理解できない人にとって、とんでもない脅威なんだねえ。
 次のページで紹介されてる「ゲーム機器があなたを殺す日がくる」って本もすごいです。
 てーか、こういう内容でも本になって書店の棚に並ぶことができることの方が私にとって恐怖なんですけど。