せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

そう言えば台風

 不謹慎ながら、毎回予報が出るたびに台風を待ち望んでいる身としては、土曜日あたりに「こっちには来ないな」と見切った時点ですっかり忘れた存在でした。洗濯物が吹っ飛ばされそうな風の強さに「あ、そう言えば」と思い出すくらいで。
 そしたらば、帰宅してのニュースで各地のものすごい惨状が。こういうのを見た直後は「あー、来なくてよかったんだわ」と胸をなでおろすのに、どうしてまた沸いたときは「今度はこっちに来るんだろうか?」と考えてしまうんだろう。
 新幹線を長時間足止めした原因、巨大な飛来物の正体がどこかの屋根と知ってびっくり。こればっかりはいくらJRでも対処しようがないよなあ。