せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

むねぽち

 もうすぐバーゲンですね。
 って、まだ六月なのに言う時代になろうとは。ディスプレイのマネキンもこないだようやく全面的に浴衣やリゾート風になったと思ったのになあ。八月も上旬になるとバーゲン終了なんで、マネキンの装いが秋っぽいダークな色になって、南国福岡では暑苦しくて仕方ないです。
 しかし、マネキン。洋顔のマネキンが浴衣着るとウエストが高すぎバランスが変でどうだろうだし、露出度満点のリゾートウエアを着ても足元が白のエナメルパンプスって合ってないなーだし(みんな同じ靴履いてましたが、あれはマネキンの制服?)、などと最近やたらにマネキン観察をしてしまってます。(別にそういうものにフェティシズムがあるわけでなく、通勤途中にどうしても目に入る)
 それで気がついて「ええっ」と思ったのは、いつの間にかマネキンにむねぽちがあったことです。全部じゃないけど。色、塗り分けたりはしてないけど。<当たり前だ!
 ええっと。マネキンって、昔のアニメの「キューティー・ハニー」みたくなってませんでしたか?つるっと丸い。それがちょっとぽちがついただけで、肌色ってわけじゃない真っ白の身体であってもぎょっとする。ディスプレイ交換中のガラスの向こうに身体半分こで転がされてる姿がどこか猟奇的に見えたり。<それは考えすぎ。
 改装中のバラけた姿もなんですが、ディスプレイ完了後もマネキンだけにアンダーウェアなんか着てないわけで。キャミソールや薄くて身体にぺったりつく系の生地のワンピなんかを着せられてた日にゃあ。
 目のやり場に困るなあなんてデリケートなことを考えてしまうのは私くらいなんですか?ねえ?
 で、マネキンにむねぽちがある意味ってなんなんでしょうか?