せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

京ぽん、悩むのう

 京ぽんが無事我が家にやってきました。もう一軒のビッグカメラに行ったら、あっさり白の在庫あり。週末にまた入荷したのかしら?(ファームウェアとかユーティリティのヴァージョン見ればわかるのかな)お子様のように帰りの地下鉄で早速触ってみましたが、そもそも「ケータイでメール文化」になじんでないからもっさり度合いがわからない。とりあえず、アドレス帳の整理から初めて、着メロや壁紙などの見た目から取り揃えていくことにします。
 機種変の手続きは例によって30分ほどお待ちだったんですが、その間にビッグの店員さんに「料金コース、なんですか?」「何気にPCのサイトを見ていると、とんでもない請求が来てパケ死しますよ」と脅されました。
 今のところそんなにヘビーにサイトを見る気はないんだけど、それじゃあ京ぽん買った意味がないかもしれず。放題にするほどのことはないにしても、パケコミくらいにはすべきなのだろうか。コース変えるなら、ちょうど翌月間近のこの時期に思い切るべきなのかしら。なーやーむー。