せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

思いつきでものを言うのは

 仕方ないとしても。(本音で言えば仕方なくないけどさ)
 女の子が多い職場、派遣が多い職場なのは変えようがないので、少しでもご自身が快適に暮らしていけるように女性の派遣の使い方を勉強していただきたいと思います>上司よ。男の部下とは扱い方が違うし、社員とはやる気の出し方が違うし、やりにくいとは思いますが、ここでやっていくからには「いい人」ってだけじゃだめなのよ。適度にソンケーとか畏怖とかされてください。あちらにも問題がないわけじゃないけど、個別対応は無理だし、ムラがあるのが派遣ってもんで。均質にな人材がほしかったら、社員で構成していただきたく。
 なんにせよ、あなたが侮られると、こちらもやりにくいので一つよろしく。
 と、最近思うことが多いです。でも、こういうのって本人にはストレートに言うわけにもいかず。どうしたものやら。