せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

手作りもいいかも

 甘いもの好きで和洋はあまり問わない私も、こう暑くなってくるとケーキやクリームものよりもゼリーやカキ氷(ただし昔ながらの氷かきでかいたやわらかーいやつ)にふらふらと吸い寄せられていきます。<軟弱ものめ。お菓子関係も、違和感感じつつも無印の練り梅やピュレグミなどのサワヤカ系に流れていきます。
 で、グミ。あの独特の食感が好きで、あれはなにやら特殊な製法ゆえに出せるものかと思っていたら違うんですね。ゼラチンで作れるのか。うーむ。だったら作り放題だ。大量に作って冷蔵庫に貯めとくのもいいかも。<コワれた妄想。
 とか言いながら、デパ地下の催事なんかを見たらケーキ食べたくなったりするけど。