せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

どういう仕事だ

 全くその手の知識がない派遣の同僚が、仕事でガンダムの紹介記事を書かねばならなくなり「誰か、知ってる人」とアラームを上げてきたので、いろいろ解説するはめに。(例:「一年戦争ってなに?」)
 若い人向きの商品と関わる仕事なんで、これまでにも意外なほど私のをたくな知識が役立ってきた。(反面、ガンダムってこんなに一般化してるのか、と驚きもしたが)長い間お勤めをしててこんなことは初めて。ってゆーか、滅多にありえないよ。
 仕事がらみでネットの情報サイトで調べ物をしてたんだけど、その最中に見つけた「あなたのガンダマー度チェック」、すっかり現役は引退したつもりだったのに、「あなたは 83.7%ガンダマーです。◆ドズル・ザビLv◆」と判定が出ました(爆)。
 三つ子の魂は百までだのう。