せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

うっとーしくねえ?

 ちょっと前にデパートの特設コーナーで「デコ電」と言うのを見た。なんかもー、全体にぎらぎらにデコレーションした電話、とゆーか、ぎらぎらにデコレーションするためのパーツを売ってたわけだが。
 それがどうやら首都圏では大ヒット商品らしい。私が見た特設コーナーは何の盛り上がりもなく、むしろ閑散として見えすらしたから、あのデパートは先取りしすぎたのかもしれない。
 私にとっては、ケータイだろうが固定だろうが電話はまず実用品だから、こんなにゴテゴテ飾り付けちゃうと握りにくそうとか、デカいストラップはバランスが悪くなって邪魔、とか思うんだが、物心ついたときには少なくともポケベルはありました、欲しいものの一つでした、みたいな世代には、別段どーってことないおもちゃの延長にあるもんだから、抵抗なく飾り付けちゃうんだろうなあ。そもそも長い、ものがいっぱいくっついた付け爪の指先でメール打ってんだから、多少握りにくくなろうが問題外だろうし。
 いや、むしろ大小のラインストーンの並べ方で、ツボ押し効果が期待できるとか。んなわきゃ、ないか。
 もともとあんまりきらきら・ぎらぎらが好きじゃなくて、ビーズ細工のときもなるべくスワロ以外を使おうとしちゃう私なんか、お呼びじゃないハヤりもんじゃある。