せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

明日からのわたし

 ユーウツです。昨日東京で最高気温が40度近くなったというニュース、そして、今朝の週間天気予報。
 毎日毎日30度越えですか!というか、気分的には30度はかなり下の方、という感覚にすらなりつつある。荷物増やしたくないのに、これで日傘必携になってしまった。
 会社でも出張組は天気予報やニュースを見るたびにうんざりした表情。わりとスケジュールゆるゆるの出張だから、普段は喜んでいく人が多いんだけど。この暑さじゃあ、あちこち出かけて行く気にはなれないですよねえ。
 でも、日本科学未来館には行くの。メガスターだけは見るの。<「アルティアム」で見られなかったことを深く根に持っています。<行かなかったのは、自分の不精のせいでしょう。