せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

せめて野菜ぐらい

 もう何度も書いて(書きすぎて)、読むほうも「わかったっつってるだろッ!」と怒り狂うのではないかと思いますが、暑いのです。それでも夕方になるとそれなりに涼しくて、なんてカワイゲのある暑さではありません。情け容赦なく、緩急の自在もなく、ただひたすらに暑いのです。電気代なんか気にする余裕もなく、毎日エアコンさまに大車輪の活躍を願っております。週間天気予報なんか見たくもありません。七日間ぎんぎらの太陽が輝いてる週間天気予報なんか!
 どうにかなりませんか?このままじゃあ、七月が終わらんうちに力尽きてしまいそう。
 こう夏らしく暑いとなれば、夏野菜大豊作!スーパーでは安値放出!なんてことが起きないかと淡い期待をしてるんですが(そのくらいの恩恵は出せよ>夏)、その気配は全然なし。むしろ例年より高い気がする。特にトマトとか。なぜ?さすがに暑さも行き過ぎで、野菜も干上がってるの?
 こんないいとこなしの夏なんか、さっさと終わってくれぃ(涙)。