せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

どやって買うのよ⋯

 引きに引きまくった「ドラクエVIII」の発売日がついに決定。11/27、価格は9,240円ですってぇええーー?
 通常版の値段かよ!スーファミのカートリッジじゃないんだぜ。フィギュアとか設定書とか、勝手に着いてくるんじゃないだろうな。
 それにしても、我が家では一応、ドラクエ→相方、FF→私の当番なんだけど、「11月なんて。12月に控えてる『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』のエクステンデッドを買うので予算いっぱいいっぱいだよ、買えねえよー(涙)」と泣き言言ってきやがりました。なっにーー?
 それじゃあ、私が買うしかないの?<見送るという選択肢はないのか。
 だけど、きっと半年後くらいには出るだろう「FFIIX」は誰が買うの?私?無理無理無理ー。高額ソフト二連チャンは勘弁してよー。でも、相方は最近のFFには愛が薄いと言ってるしな。
 きっとこの冬、我が家では、ゲームの購入担当についての激しい攻防戦が繰り広げられるであろう。